風見鶏店長からのお知らせや、店長が日々感じている事。

おどろきのアップル

(2012年11月30日)

飯綱高原にアップルミュージアムがあるのをご存知ですか?

「りんご」に関するものが幅広く展示された、リンゴ専門博物館です。

館のそばには英国王立植物園から贈られた外国種の珍しいりんごの並木もあるんですよ。

館内にはそこで収穫されたみたことのない様子のリンゴが展示されていました。

DSC_1705.jpg

 

DSC_1704.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1702.jpg

 

館内には「りんごの...」というものいろいろ よくぞこんなに集めましたネー

DSC_1700.jpg

 

DSC_1691.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1693.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1692.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1701.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか不思議な空間でおもわずシャッターを切ったのですが

館内はリンゴの栽培に関する昔の資料などを展示したコーナーもあるんですよ。

 

でも、私が一番印象に残った展示物は

 

DSC_1695.jpg

 

     いいポスターですよね!!

 

実は私はここで素晴らしい出会いがあったんです!!

イギリスではクッキングアップルの王様と言われている 「ブラムリ-アップル」 です。

来年はおいしいりんごのお菓子が作れそうです・・・・・

親切にいろいろ林檎のことを教えて下さったアップルミュージアムの藤澤さんありがとうございました!

 

出会い

(2012年11月12日)

出会いにはいろんな形がありますが

同じ目的を持つ人が集まり、刺激し合い、励まし合い、自分自身のさらなるスキルアップ

を求めて、情報交換する出会いは本当に有意義で楽しいものです。

フェルのマルシェに出店してくださる作家さんもいい出会いがたくさんあるといいなー

といつも思います。

利益を求めたら、ちょっと見合う場所ではないかもしれませんが

生活を豊かにしてくれる "物" を求めるお客様

 "物" を作る人たち同志

それぞれに良い出会いがありますように・・・

 

 

DSC_1665.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1666.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1674.jpg

 

DSC_1675.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1670.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1683.jpg

 

DSC_1684.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、風見鶏の出店依頼を快く受けてくださった うだまさしさん 心からありがとうございました。

埼玉から早朝4時間かけて出店してくださいました。

お疲れ様でした

又、うださんの作品が見れてとてもうれしかったです!!

うださんのお人柄がそのまま作品になっていて

とても、癒されます。

この出会いを大切に・・・

あったかい無垢の家具、ほっこり小物から、
キッチリ店舗什器、住宅作りつけ家具等々。。。 

秩父の太陽こぼれる地で、素直で心地よい木工をやっています。


monom  
うだ まさし

monom(モノム)とは、「モノで結ぶ」の略語です。

手仕事で丁寧に作られたモノとヒトとをギュッと結びます。
シンプルだけど、ちょっとかわいい。ときにはしっかりスタンダード・・・。
モノで広がる物語を目指しています。

<問い合わせ>
〒369-1601  
埼玉県秩父郡皆野町金沢672-34
tel/fax 0494-26-6015
mail monomarch@gmail.co

DSC_1681.jpg

 

 

DSC_1679.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1677.jpg

防寒具がいる

(2012年11月04日)

秋も深まり里の街路樹も色付きだした

昨日ダウンコートをひっぱりだして着たらもう離せない

又寒い冬がやってくる

ひたひた足音がきこえてきた

寒いのは嫌いだけれどそれにもまして何故かテンションがさがる

あー楽しい事みつけましょ!

でも、これからはお菓子屋さんの良い季節!!

甘ーいものがほしくなる季節ですから❤

11月11日はイベントをするので是非お越しください。

「スイーツフェアー&マルシェ」

詳細は近日中にトップページでUPしますね。

今年の春、庭に以前から植えたかった「まゆみ」の木を植えました。

まだ木は小さいのですが、かわいい実を付けてくれました

DSC_1615.jpg

 

 

コスモス

(2012年09月28日)

DSC_1450.jpg

 

黒姫高原にコスモスとダリアを見に行きました。

秋晴れで気持ちいい風が吹くさわやかな日で最高の休日でした。

 

DSC_1434.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモスとダリアって原産国が

メキシコで

キク科だって知ってました?

私は初めて知りました。

 

 

DSC_1442.jpg

DSC_1462.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな栗の木の下で~

 

 

 

DSC_1461.jpgこんなかわいい栗が

たくさん落ちていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに仕事を離れ気分転換をさせていただきました。

そして、コスモスになりました。

 

DSC_1465.jpg

                                           ・・・・・・・・・・・・・・・・・。    

行ってきました

(2012年09月10日)

和雑貨・小道具・地元のお土産品・

 はやかわ郷 ふるさとの駅  「 よってきないや館」

 とても気になってたんですが、先日やっと立ち寄ることができました。

 DSC_1302.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1301.jpg

 

2階は

  生活古民具のギャラリーでしたDSC_1293.jpg       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1294.jpgDSC_1295.jpg                            

 

古民家を移築した建物で重厚な梁が印象的です。和の小道具も販売されていて

時間のある時にじっくり見たいと思いました。

 

2階には廃校になった地元の学校の備品が

展示されていてノスタルジックな空間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1292.jpg

 

こちらの売店で家の卵も販売していただいています。

 

糸魚川にお越しの際は是非お立ち寄りください!オススメですよ。

 

 

 

             

前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
▲ページ上部へ戻る

フェルエッグ
新潟県糸魚川市平牛2116
Tel. 025-550-6680
Fax. 025-550-6601
Mail shop@f-agg.biz
営業時間
4 - 9月 10:00 - 19:00
10 - 3月 10:00 - 18:00
定休日
毎週木曜日、第4水曜日

たまご屋さんのお店 フェルエッグ ©2012 for agg