風見鶏店長からのお知らせや、店長が日々感じている事。

DSC_0918.jpg鶏卵業界が一丸となって取り組む全国イベント

 「たまニコアゲイン2013」

健康な人間が卵を1日2個食べても血中コレステロールへの影響はほとんどないことが

近年明らかになっています。

実際には、良質なたんぱく質、ビタミン類、更にはルティン、レシチンといった

健康成分等の供給源として積極的に食べるべき食品なのです。

 

      たまごの新常識! '' 1日たまご2個  ''

 

卵の素晴らしさを地域の皆様に直接伝えたいと

この夏、北海道と沖縄同時スタートし10月20日の愛知に向けて二輪車リレーが行われています。

そして今日新潟県のリレー走者の皆さんがフェルエッグに立ち寄ってくださいました。

 

DSC_0919.jpg

 みなさん頑張ってください!!

アーティーチョーク

(2013年07月17日)

DSC_0843.jpgフェルエッグの庭のアーティーチョーク花が咲きました。

アザミの大きいのって感じですが

その色が何とも不思議な感じです。

 

DSC_0844.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は花が咲く1か月前くらいに

食してみたのです。

 

DSC_0694.jpg

 

DSC_0695.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0706.jpg今回は丸のままゆでてみました。

がくを1枚1枚はがして

がくの内側を歯でしごいていただきます。

予想に反してとても美味でした!!

これを最初に食べようと思った人はすごいですね!

 

 

 

 

来年は肥料を与えて食用目指して育ててみたいと思います。

アントルメのカタログ

(2013年06月23日)

フェルエッグがデコレーションケーキも作っていることを

まだ知らない方もたくさんいらっしゃると思います。

実は去年から本格的に販売をはじめました。

毎日ショウケースにも並びますが

バースデーケーキ その他お祝いのデコレーションケーキも多数ご注文いただいています。

なのに・・今までパンフレットがなくて、お客様にご不便をお掛けしていました。

というわけで先日カメラマンのテラさんにお願いして、写真撮り。

フェルエッグのカフェスペースが一変スタジオに

DSC_0660.jpg

20130617-bIMG_0187.jpg

こんな素敵な写真を撮っていただきました。

素敵なパンフレットが出来上がると思います。

テラさんどうもありがとうございました。

DSC_0661.jpg

                   www.terahakuba.com/

 

DSC_0530.jpg

フェルエッグの庭に生えているシンボルツリー 

「エゴの木」の花が咲くころは初夏を思はせる陽気になります。

エゴの花が咲くと今年もそろっとジュレを始めなきゃなーと思います。

冷たくひやしてツルン・ぷるんとフルーツジュレを召し上がりませんか!?

        今年は マンゴー ・ グレープフルーツ ・ ブラッドオレンジ 

             フランボワーズ ・ カシス ・ ライチ 

             その他季節のフルーツ をご用意いたしました。

                           各種  税込¥200

DSC_0614.jpgDSC_0555.jpgDSC_0521.jpg

2年ほど前にホームセンターでアーティチョークの苗を見つけ

珍しいので面白半分で購入、葉が伸びてきましたが大きくなるわけでもなく、

枯れるでもなく、特に変化もなく庭の片隅で存在感もなく植わっていました。

今年の春、新芽が出て元気にしていたので「秋に抜かなくてよかった」と思っていたのですが、

今朝庭を回って見ていたら

なっなんと!つぼみが!アーティチョークが!

DSC_0537.jpg

ピンポン玉より小さい感じのものですがまぎれもなくアーティチョーク!

これから、どんな風に成長するのかなー

すごく楽しみです!

 

 

 

 

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
▲ページ上部へ戻る

フェルエッグ
新潟県糸魚川市平牛2116
Tel. 025-550-6680
Fax. 025-550-6601
Mail shop@f-agg.biz
営業時間
4 - 9月 10:00 - 19:00
10 - 3月 10:00 - 18:00
定休日
毎週木曜日、第4水曜日

たまご屋さんのお店 フェルエッグ ©2012 for agg