風見鶏店長からのお知らせや、店長が日々感じている事。

フェルエッグの歴史

(2014年06月04日)

 

 

DSC_1487.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この木のトレー

フェルエッグをオープンするときにカフェでサービスする備品として

(有)ノートブックスさんで購入しました。

大きさといい、ラインといいとても使やすくて、8年間毎日フル稼働、大活躍です。

欠けたりしてきて、ちょっと疲れた感じになってきていますが、もう同じものは買え

ないのでほんとに大事に使わなくては・・

とても愛着のある 「物」 です。

時の過ぎゆくのは本当に早いもので

いつまでも寒い春だと思っていたら、いつの間にか桜が満開で

そしてその桜も、散り始めました・・

庭の木々も新芽が吹き出しました

いよいよ春本番ですね!

        今年は5月4日からマルシェ始めます   !!   

  

今年は新しい企画をいろいろ考えています。

 

楽しく、活気のあるマルシェにしたいと思います。

 

みなさんも是非日曜日はマルシェを覗いて見て下さい。

 

 

 

 

 

 

このページの先頭ですメニューをとばして、このページの本文へ

 平成25年度「キラッと光るいいお店」新潟県知事賞受賞店舗

平成25年度「キラッと光るいいお店」新潟県知事賞の受賞店舗が決まりました!

 県では、平成23年度から、商店街等で優れた取組を行う店舗に「キラッと光るいいお店」新潟県知事賞を授与しています。
 この賞は、消費者ニーズに対応したサービスの提供や、少子高齢化・環境等の地域の課題に役立つ取組など、県内の他店舗の模範となるような店舗に贈られるものです。
 受賞店舗の優れた取組が広く普及され、商店街等の魅力ある店舗へ県民の皆様に足を運ぶきっかけを作ることを目指しています。
 
店舗名(所在地) 主な商品・サービス ホームページ
最優秀賞

古町糀製造所

(新潟市中央区古町通)

糀製食品 http://www.furumachi-kouji.com/ 
優秀賞

セキカワカナモノ

(新発田市大手町)

キッチン用品 http://www.sekikawa-s.co.jp/cat-kanamono/gaiyou/ 
審査員特別賞

桐沢精肉店

(新発田市稲荷岡)

精肉  
奨励賞

フェルエッグ

(糸魚川市平牛)

菓子 http://f-agg.biz/ 
奨励賞

一印かまぼこ屋

(糸魚川市寺町)

かまぼこ http://itoi10.cms-lite.net/ 
奨励賞

プチドール

(佐渡市河原田諏訪町)

菓子 http://park20.wakwak.com/~petit.dore/ 
奨励賞

野球工房北野屋新潟店

(新潟市中央区上所上)

野球用品 http://www.kitanoya-sp.info/shop02.html 

 

【最優秀賞】古町糀製造所

【最優秀賞】古町糀製造所


【優秀賞】セキカワカナモノ

【優秀賞】セキカワカナモノ


【審査員特別賞】桐沢精肉店

【審査員特別賞】桐沢精肉店


【奨励賞】フェルエッグ

【奨励賞】フェルエッグ


【奨励賞】一印かまぼこ屋

【奨励賞】一印かまぼこ屋


【奨励賞】プチドール

【奨励賞】プチドール


【奨励賞】野球工房北野屋新潟店

【奨励賞】野球工房北野屋新潟店

 
この度、奨励賞をいただきました。
卵、お菓子を通じてお客様が元気になれるようこれからもいろんな企画・商品を考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

庭の草むしり

(2013年09月25日)

フェルエッグの庭は基本自然な感じの作り込んでいない庭ですが、気が付くと雑草のジャングルになることが・・・・・

お客様に気持ち良くご来店いただけるようにスタッフも月に1回程度、朝の30分草むしりに取り組んでくれます。

先日の草むしりの風景、うちの某スタッフの後ろ姿があまりにもかわいくて、思わずシャッターをきってしまいました。本人には了解済みでUPします。

 

 

 

DSC_1041.jpg

 

DSC_1042.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の暑い日差しや、蚊の襲撃にも負けず、お客様を気持ちよくお迎えするために、皆黙々と作業してくれます。

これからは、涼しくなり作業しやすくなりますが、こんな見えない努力があってこそいいお店づくりを

目指していけるんだと日々感謝です。

ご来店されましたら、ちょっと庭をのぞいてみてください。

 

 

    HARVEST building 1F   

                     上越市春日新田 5丁目16-20   

 「ブランジェリー・ウーフ」   

      今日8月28日 卵にこだわったパン屋さんがオープンしました!

 

18.jpg

 

ブーランジェリー・ウーフ.jpg

 

こちらのパン屋さんにフェルエッグのお菓子を置いていただくことになりました。

10月からはカフェもオープンするそうですよ!  楽しみですね!!

上越の方は是非、美味しいパンと、スイーツを求めに足を運んでみてください。

 

20.jpg

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
▲ページ上部へ戻る

フェルエッグ
新潟県糸魚川市平牛2116
Tel. 025-550-6680
Fax. 025-550-6601
Mail shop@f-agg.biz
営業時間
4 - 9月 10:00 - 19:00
10 - 3月 10:00 - 18:00
定休日
毎週木曜日、第4水曜日

たまご屋さんのお店 フェルエッグ ©2012 for agg