風見鶏店長からのお知らせや、店長が日々感じている事。

マルシェ看板

(2012年06月06日)

今日、マルシェ看板が届きました。

 

つむぎ日和の天野さんから 昨年秋開催された「つむぎ日和」の看板が

天野さんの手作りとお聞きして

あまり素敵なので

春になったらフェルエッグの看板を作ってくださいとお願いしたのですが

こころよく引き受けてくださいました。

 

この春、今年はマルシェを始めようと思い、つむぎ日和さんにも出店していただきたいとご相談したら

看板が有ったらいいと思うと提案してくださり、フェルエッグの看板より先にマルシェに間に合うように

作製してくださいました。

 

DSC_0965.jpg

この看板がここに立った瞬間から、いつものフェルエッグの庭が

物語を語りだし、これから始まるマルシェが楽しい空間となる予感がしました。

 

 

天野さんの行動力と、創造性と、センスにはいつも感動していますが

この看板を見て、天野さんはじめつむぎ日和さんに出会えたことに

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

ありがとうございます。

 

「フェルの朝マルシェ」・・・ 人が集まる楽しい場所にしたいと思います。

 

新緑がまぶしい季節です

(2012年05月14日)

3か月ぶりにブログ書きます。

この3か月はフェルエッグの繁忙期

昨日、母の日も終わりひと段落といった感じです。DSC_0894.jpg

 

 

春になると、何か創めないと・・・と

新しいチャレンジをしたくなります。

 

今年は  「フェルエッグの朝マルシェ」

月に1回~2回  週末の1日 午前中開催

 

出店内容は、

*フェルエッグの新鮮卵    

*地元でお野菜や、お花を作っていらっしゃる            

   生産者の方   

*自家製酵母の発酵パンを作っていらっしゃる

   薪のかまどのパン屋さん

*手作り雑貨

 

お店のお庭で小規模ですが開催いたします。

      第1回は 6月9日 (土) 9:00~11:30です

 

待ち遠しい春

(2012年02月15日)

バレンタインも終わり

お店では   《さくらフェアー》

         《ひなまつり》    の準備が始まりました。

 

でも、天気予報はまたしても17日から北陸・近畿北部に寒気が入り込み大雪になる見込みと

出ています。

今年は本当に長く厳しい冬です。

暖冬で雪の少ない比較的暖かい冬が定番化してきた近年

新潟は雪国という認識が薄れていたせいでしょうか?

子どもの頃の冬を思い返せば、このくらいの雪と寒さは当たり前・・・いいえ

もっと寒かったし厳しかった!!

 

この厳しい冬があるからこそ、春はすばらしい季節になるんだ!

 

でも雪よる災害、事故、生活難、のニュースが後を断ちませんね

皆さんどうか気をつけてお過ごしください。

 

 

お店の中は、春を待ちわびる気持ちいっぱいにしてお客様に喜んでいただけるように

がんばろう!!

 

桜並木.jpg

 

冬らしい冬

(2012年02月06日)

今年の冬は雪国らしい景色が広がっています。

生活にも支障をきたすほど雪が降って、交通機関の乱れ、除雪中の事故、etc・・・

冬の寒波は厳しいですね!

皆さんも気をつけて無事に冬を過ごしてください。

でも、その厳しさの中にある美しさも格別です。

フェルエッグをオープンして6回目の冬ですが今年ほど大きい氷柱を見たのは初めてです。

 

DSC_0721.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                              

DSC_0717.jpg でも、少しずつ春の足音は聞こえているような気がします。

 

少しずつ...少しずつ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0713.jpg

珍獣

(2012年01月24日)

10日ほど前お風呂に入っていると窓下で、サカリのついた猫のような、子供の泣き叫ぶような

聞いたことのない奇妙な声と、下見にどんどんと当たる音が・・・・・

気持ち悪くてお風呂から早々に出てくると、家の周り色んな所でで変な声と、どんどん当たる音がし

てる、いったい何!-

そんな日から2~3日して、今度は1階の天井で子供が駆け回っているくらいの足音・・・・

ねずみ?・・・猫?・・・・にしては大きすぎる・・・

その上、もう1年近くつかなかった階段灯が突然パカッとついた!

もう恐怖クライマックス!

家にいるのはいったい何ー~~!

すると娘が、たぬきじゃないん?

タヌキ泣かないでしょ・・

お母さん知ってるの?・・・いままで?年生きてきて聞いたことない?

ということで、クチ問答。

すると娘が、アイフォンでタヌキの鳴き声と検索すると

なんと!!再生されたその声はお風呂で聞いたあの声だったのです!!

え~~~タヌキって鳴くんだー。

しかも、あんな奇妙な声で

その事にもびっくり、家に(街の住宅街)たぬきがいる事もびっくり、

携帯でタヌキの声が検索できることにもびっくり

どうなってるの~(+o+)

前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
▲ページ上部へ戻る

フェルエッグ
新潟県糸魚川市平牛2116
Tel. 025-550-6680
Fax. 025-550-6601
Mail shop@f-agg.biz
営業時間
4 - 9月 10:00 - 19:00
10 - 3月 10:00 - 18:00
定休日
毎週木曜日、第4水曜日

たまご屋さんのお店 フェルエッグ ©2012 for agg