Monthly Archives

2年ほど前にホームセンターでアーティチョークの苗を見つけ

珍しいので面白半分で購入、葉が伸びてきましたが大きくなるわけでもなく、

枯れるでもなく、特に変化もなく庭の片隅で存在感もなく植わっていました。

今年の春、新芽が出て元気にしていたので「秋に抜かなくてよかった」と思っていたのですが、

今朝庭を回って見ていたら

なっなんと!つぼみが!アーティチョークが!

DSC_0537.jpg

ピンポン玉より小さい感じのものですがまぎれもなくアーティチョーク!

これから、どんな風に成長するのかなー

すごく楽しみです!

 

 

 

 

楽しいマルシェ

(2013年05月07日)

5月4日風もなく、穏やかなマルシェ日和

たくさんのお客さまにお出でいただき、楽しいマルシェとなりました。

DSC_0547.jpg

DSC_0611.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0784.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0685.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0644.jpgアフリカンパーカッショングループ

「ジャン楽」 さんの

パフォーマンスは

とても楽しく盛り上がりましたね!!

またお待ちしています!!

 

 

 

 

 

DSC_0750.jpg

 

クッキー・

     しあわせの卵

のお絵描き体験では

たくさんの子供さんが

思い思いに

 夢中になってお絵描きしている姿が印象的でした。

 

 

 

 

    今回出店された皆さまお疲れ様でした。

 

    作る人の発表の場として・使う人の求める場として

    双方のコミュニケーションの場として

    何か新しい事の発見の場として

    ささやかですが、マルシェを継続していきたいと思います。

    

 

 

 

 

▲ページ上部へ戻る