Monthly Archives

コスモス

(2012年09月28日)

DSC_1450.jpg

 

黒姫高原にコスモスとダリアを見に行きました。

秋晴れで気持ちいい風が吹くさわやかな日で最高の休日でした。

 

DSC_1434.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモスとダリアって原産国が

メキシコで

キク科だって知ってました?

私は初めて知りました。

 

 

DSC_1442.jpg

DSC_1462.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな栗の木の下で~

 

 

 

DSC_1461.jpgこんなかわいい栗が

たくさん落ちていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに仕事を離れ気分転換をさせていただきました。

そして、コスモスになりました。

 

DSC_1465.jpg

                                           ・・・・・・・・・・・・・・・・・。    

 

ギャラリーオーナメント工房

  絵画クラフト作家 : 光風さん・風香さん のお二人が

  9月29日の「フェルの朝マルシェ」に出店してくださいます!

  6月のマルシェ以来2度目の出店です。

  お客さまからも「オーナメント工房さんはいつ来られますか?」の声が度々あったので

  お待ちしてました。

  やさしい作風そのままのお二人

  お会いするのが楽しみです。

  29日はどうか強い風が吹きませんように!

 

  

 

マルシェ

(2012年09月12日)

DSC_1320.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がま口バッグ作家のtsukuchi aoi さんのポーチバッグです

 とてもかわいい!そしてとても使いやすそうです。

 

DSC_1318.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陶芸作家の山岸丈訓さんの作品

 柔らかいブルーに魅かれました

 

このお二人9月15日の朝マルシェにも出店されるそうです。

 

みなさんも是非お二人の作品を手に取って見て下さい。

行ってきました

(2012年09月10日)

和雑貨・小道具・地元のお土産品・

 はやかわ郷 ふるさとの駅  「 よってきないや館」

 とても気になってたんですが、先日やっと立ち寄ることができました。

 DSC_1302.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1301.jpg

 

2階は

  生活古民具のギャラリーでしたDSC_1293.jpg       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1294.jpgDSC_1295.jpg                            

 

古民家を移築した建物で重厚な梁が印象的です。和の小道具も販売されていて

時間のある時にじっくり見たいと思いました。

 

2階には廃校になった地元の学校の備品が

展示されていてノスタルジックな空間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1292.jpg

 

こちらの売店で家の卵も販売していただいています。

 

糸魚川にお越しの際は是非お立ち寄りください!オススメですよ。

 

 

 

             

季節

(2012年09月06日)

季節が過ぎていくのが近年早すぎる

前回風見鶏日記を書いたのが7月 暑い暑い夏をどう過ごしていたのか

気が付いたら9月になっていました・・(-"-)

近年こんなふうに、半年先の話をしていて、「まだ先だと思っても直ぐにきますから」が

普通になってきた

きっと、クリスマス・お正月はすぐにやってくる!!・・・・・・・!

 

 

暑い夏の間、日中外で作業するという殺人的なことを避けていたら

庭がジャングルと化してしまいました。

 

DSC_1289.JPG

             近日中にこの庭と格闘します・・・

 

DSC_1195.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月の末に予てから希望していたショーケースを入れて頂いて

こんなふうにデコレーションケーキが並べられるようになりました。

色んなシーンに利用していただけたらとてもうれしいです。

 

▲ページ上部へ戻る