Monthly Archives

ジャック・オ・ランタン

(2011年10月24日)

9月の中旬ハロウィンかぼちゃをアップしました。

Webでお世話になっている、横山先生からお世話していただいたきれいなかぼちゃです。

ランタンに変身させてあげようと思いながらなかなか取りかかれなく、予定より2週間ほど遅れて

作りました!!

≪ジャック・オ・ランタン≫

 

いつも食べているかぼちゃの硬さしか想像できなかったので

うまくいくかすごく心配だったのですが、思いの外やわらかくて細工しやすいかぼちゃなんです。

 

こんな感じに仕上がりました。

                                                                     

DSC_0562.JPG

 

 

 

 

 

 

 

        かわいいでしょー!!

娘と一緒に作ったのですが、彼女がまだ小学生のころはよくこんなことをしたなー

と懐かしくなりました。

彫上げて明かりを入れた時の感動!!

二十歳を過ぎた彼女とほんの束の間ですがほのぼのと過ごした

ランタ作りでした。

来年も、作ります!!!

▲ページ上部へ戻る