Monthly Archives

どんどん過ぎていく

(2011年09月25日)

静かなシルバーウイークでした。

 

大型台風上陸ということもあってか、連休?と思ってしまうほど静かな日が多かったな

 

24日・25日は爽やかな青空が広がって風にゆれるコスモスが秋を感じさせてくれました。

 

さあ!   ぼんやりしていられない日はどんどん過ぎていく

 

元気出していかないと!!

 

DSC_0767.JPG

 

ハロウィンかぼちゃ

(2011年09月16日)

フェルエッグでハロウィンの飾り付けをしたり、ラッピングをしたりということは今までなかった。

 

全く気にならなかったわけではないけれど、なぜか毎年す通りしてしまっていた。

 

でも!  今年は買っちゃいました・・・ハロウィンかぼちゃ

 

Webサイトでお世話になっている横山先生が、昨年からハロウィンかぼちゃのネット通販を始められて  (気になる方はバランシングロックで検索してみてください)

 

すごく気になっていたんです。

 

今年は購入させていただきました!

 

選りすぐりの いい形で色の良いもの を分けていただいたということもあるんでしょうが

 

実際目で見て触れてみると、これが凄く  「 いい 」

 

まだ顔を入れていませんが、置いてあるだけで存在感があって本物の良さを感じます。

 

DSC_0406.jpg

こんなに綺麗なオレンジで、整った形に仕上げるには

とても手をかけてあげないと出来ないそうで

作物は天候にも左右されるし、とてもご苦労が多いそうです。

何でもいい物を作るには、手間暇かけて労を厭わない姿勢が必要なんですね!!

 

 

心づかい

(2011年09月05日)

フェルエッグのスタッフはいつも  「どうしたらお客様に喜んでいただけるか」  を考えています。

 

鶏舎に植えたゴーヤがたくさん実ったからと社長がもって来てくれたんですが

 

先日こんなサービスを提案

 

 

DSC_0402.jpg 足元が悪い中、ご来店いただいたお客様に感謝の気持ちを・・・・・・・・

 

 ささやかですが、そんな心づかいがとてもうれしく思いました。

 

       なんだか、これからサプライズなプレゼントがありそうです!

 

▲ページ上部へ戻る