Monthly Archives

今日はとてもうれしいことがありました。

お会いしたいなーと思っていた、ギャラリー鬼無里の館長・桑田先生と、

糸魚川在住の画家伊藤先生

がご来店下さいました。

お二方ともすばらしいアーティストであるとともに、お話ししていると、とても温かい気持ちになる

不思議な魅力をお持ちの方です。

 

伊藤さんには旅の写真を見せていただきました、異国の空気・色・匂いが感じられる素敵な写真でした。

 

下の写真は桑田先生に頂いたワイヤーアートのブローチです。

一本のワイヤーが、先生の手で何か語りかけてくる様なアートになるのです、ほんとに素敵です。

ありがとうございました。

DSC_0338.jpg  

 

 

日々成長

(2010年12月02日)

11月23日にご紹介した雛たちもう全身白い羽になっています。

DSC_0304.jpgまだあどけなさが残っていますが、にわとりらしい姿になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ2・3日妙に暖かく、なんだかこの後が怖いなーと今年初めのゲリラ豪雪が頭をかすめます。

雪は降っても交通網が麻痺するような降り方にならないよう祈るばかりです。

 

フェルエッグで今人気商品は"シュークリームです。

焼き立てのシュー皮にオーダーを頂いてからカスタードクリームを充填してお出ししています。

自慢のオリジナルエッグで炊き上げたカスタードクリームをたっぷりいれた、従来品の1.5倍のはあるシュークリームは食べごたえがありますよ!!

 

                           IMG_0275.jpg

  IMG_0323.jpg  

(上)   シュークリーム  

            ¥150

(下)  クッキーシュークリーム

            ¥130

 

 

 

 

こんなにおいしくて、安価で、   みんなが好きなお菓子ってないなーと思います。

 

▲ページ上部へ戻る