Monthly Archives

ひよこ

(2010年11月23日)

フェルエッグのお菓子作りに使っている卵は、自社農場で生産しています。

雛の育雛から行なっていて、卵を生み出すまで半年ほど大事に育てていきます。

おいしい卵を産んでくれる鶏さんたちの成長をブログでも紹介していきたいと思います。

先日かわいい雛が入ってきたのでご紹介しますね)^o^(

雛は孵って2日目の子供たちが入ってきます。

DSC_0260.jpg黄色いひよこは直に産毛が抜けて白い羽になります。

白い卵を産みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0266.jpg茶色の毛の雛は

ボリスブラウン

茶色の卵を産みます。

 

 

雛たちは温まる為と

不安?の為か

隅に固まっていくんです

 

 

手前の赤い液体が入ったタンクが水(ビタミン入り)で一羽が偶然顔をつっこんで「あっ水だ」と飲みだすとそれを見ていた回りの雛が真似をして飲みだすという仕掛けになっていまして、生きるという本能に元ずく学習能力には

感心します。

生き物は何でも小さいときはかわいいですよね!!

ひよこちゃんも一日見ていても飽きないくらい愛らしくてかわいいんです(*^。^*)

 

DSC_0270.jpg

 

 

クリスマス

(2010年11月18日)

今年は、フェルエッグにはめずらしくクリスマスグッズが11月中旬に店内にお目見えしました!

急に冷え込んだ近頃、クリスマスの雰囲気がマッチします。

クリスマスラッピングで皆様のお越しをお待ちしております。

DSC_0242.jpg

 

 

DSC_0241.jpg

新商品のラスクいろいろ

(2010年11月14日)

四季の移り変わりが変わってきたなーと思うことが多い近頃ですが、高い山が白くなり街路樹が赤く色付き出し、気が付けば、11月も半ば・・・今年もあと47日ばかりしかないんだなーと

なんだかザワザワしてきます。

 

フェルエッグで最近よく売れている

ラスクたちを紹介します。

DSC_0213.jpgこちらは、ロールのラスク

たまごロールの生地をラスクにしました。

さくさくホロホロとした、優しい味がします。

 

 

 

 

 

 

DSC_0214.jpgこれはシューラスク 「恐竜の卵」 です。

子供に大人気で、すぐに完売してしまいます。

 

 

 

 

 

 

DSC_0216.jpgこちらは 「かすてらラスク」

かすてらの風味をそのままに

さくさくのラスクになりました。

 

 

 

 

 

DSC_0222.jpgこちらはフェルエッグで人気NO1の

シフォンケーキのラスクです!!

やさしい甘さでかる~いラスク

是非お試しくださ~い!

 

手作りパウンドケーキ

(2010年11月10日)

  DSC_0090.jpg

 

DSC_0087.jpg

 

                                                                    

 

DSC_0091.jpg                                                                                                                   丁重に心を込めて

  お客様の「おいしい!」の声が聴きたくて

  日々お菓子作りに励んでいます。   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 焼きあがったばかりのシューラスクとパウンドケーキです。     

  

DSC_0094.jpg                       

 

(2010年11月07日)

DSC_0098.jpgシフォンケーキは

季節限定商品が人気です!

今の時期は

   ゜ かぼちゃ ゜

甘いかぼちゃが

シフォンケーキと相性

バッチリです!!

 

 

 

 

 

厨房の中にもかぼちゃbの甘い香りが漂います・・

 

DSC_0100.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「 怪獣のたまご」 ・・シューラスクです。 ( 5ヶ入り¥240 )

よく売れている人気商品です。

DSC_0104.jpg                          

▲ページ上部へ戻る